エフェクター紹介
新しいマルチエフェクターが届きました。
ZOOMのG2を持っていたので他のメーカーにしようかとBOSSのGT-1とかLine 6のFBV3とかと迷ったんですがG6が画面上でエフェクターの繋ぎ変えができて操作感がよさそうだったのでこちらにしました。
G2はかなり昔のものなので同じメーカーでももはや別物だと思いますしね。
ZOOM G6
かっこいい。。。
操作感とか音とかは追々書けたらいいな。
操作画面
ついでにエクスプレッションペダルも購入。
ZOOM FP02M
G6とつなげてワウペダルとして使用予定。
ここからは今まで使っていたものの紹介です。
ZOOM G2
高校生くらいの時に親に買ってもらったエフェクター。
ノブが少しバカになってて調整する時無駄に時間がかかってしまいます。
ずっとG21台で練習していたからこれからも大切にとっておきたい。
BOSS WL-50
シールドの取り回しが煩わしくて少し前に購入しました。
これがホント革命的でシールドが引っかかって「う゛っ」ってなることがなくなりました。
しかも体感で遅延なし。最高か?
巷ではワイヤレスシステムは音がペラくなるだの何だの言われたりもしますが、プロでもないですし練習する分には全然気になりません。
それにもしパソコンで録音したらどちらにしろサンプリングされますしね。
超おすすめです。
320design K-ON! AZUSA DRIVER K-AD1
ムスタングを買った時に梓ドライバーの存在を知ってついでに購入しました。
正直踏み絵感が拭えません。
程よいオーバードライブで一番左のHTT(放課後ティータイム)コントロールを回すと中低音域がブーストされてシングルコイルでも野太い音が出せます。
ムスタングのフェイズアウトサウンドは結構中低音域が削れるのでこれでブーストするとちょうどいい感じになりますし、ギターソロも埋もれないので結構気に入ってます。