まんくんのひとりごと

咳をしても一人

ネイルケア始めた

ギター弾いてると右手の爪を伸ばしたくなると思うんですが、僕は人差し指の爪が割れやすくて全然伸ばせないんですよね。

少し伸ばすと爪が上下に割れるか欠けてしまいます。

 

ギター界隈で有名なグラスネイルも試したんですが塗るのが面倒くさいし塗った後に軽く弾いてみたら一発で割れてしまいました

 

それに爪の密閉感とか圧迫感に耐えられなくて、いかにも爪に何か塗ってますよという感覚がします。

 

アロンアルファを塗る人もいるみたいですがあれも密閉されますしはみ出したときの処理が面倒くさいです。

 

そこで色々探してO.P.Iの製品に行き着きました。

f:id:mankun7:20210510080944j:image

 

ネイルなので塗るのが面倒くさいってのはありますがグラスネイル程ではありませんし何より僕の需要にあってました。

圧迫感が無くて気になりませんし結構頑丈になります。

 

ただ泡が出ないように塗るのに結構神経使いますね。

泡が出ると乾いた時に凸凹になって気持ち悪いです。

 

GW中に練習してそれなりに綺麗に塗れるようになりましたがまだまだ下手くそです。

 

もっと簡単に爪を丈夫にできたらなー。