まんくんのひとりごと

咳をしても一人

2021-01-01から1年間の記事一覧

楽器語り2

前回の楽器語りから新たな仲間が加わったので紹介します。 mankun7.hatenablog.com FENDER / Aerodyne II Jazz Bass Candy Apple Red 新しいエレキベースが欲しくなって探していたらマッチングヘッドのイカしたベースを見つけてしまったので購入しました。 …

ネイルケア始めた

ギター弾いてると右手の爪を伸ばしたくなると思うんですが、僕は人差し指の爪が割れやすくて全然伸ばせないんですよね。 少し伸ばすと爪が上下に割れるか欠けてしまいます。 ギター界隈で有名なグラスネイルも試したんですが塗るのが面倒くさいし塗った後に…

WAZA-AIRが思った以上によかった話

BOSSのワイヤレスシステムのWL-50が良かったのでWAZA-AIRも買ってみました。 なんとギター本体にワイヤレスシステムを差せばヘッドホン型のアップからギターの音が聞こえるスグレモノ。 しかもこいつ自体にエフェクトを掛ける機能が備わっていて、クリーント…

エフェクター紹介

新しいマルチエフェクターが届きました。 ZOOMのG2を持っていたので他のメーカーにしようかとBOSSのGT-1とかLine 6のFBV3とかと迷ったんですがG6が画面上でエフェクターの繋ぎ変えができて操作感がよさそうだったのでこちらにしました。 G2はかなり昔のもの…

楽器語り

楽器が多くなってきたので自分が何を持っているかまとめてみる。 昔のやつは型番とかまったくわからないけども。。。 どんな音がするかとか思い出とか語ります。 EDWARDS ストラトモデル 兄者魔改造スペシャル 僕が中学2年の頃ハルヒのドラマCDに収録されて…